フォト

about

  • 次の大会参戦予定
    2/3 ソラリス即答杯・芸能四択枠 :  他は都合次第です。
  • リンクフリーでございます。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

サボりすぎにもほどがあるというものです…。

どうも、はじめましての方ははじめまして、そうでない方はこんにちは。決して趣味が放置プレーというわけではないきむわいぱーです。

2ヶ月ぶりの更新になってしまい申し訳ありませんm(_ _ )m

パソコンをつけたら線結びの答え調査、整理ばかりしていたり、夏の帰省だったりで気がついたらこんなことに(汗

週末にソラリスでの聖戦が待っていることや、とりあえずレビューしたほうがいい大会もありましたのでこの機会にちゃんと更新再開します。

ですが今回はあまりに期間が長いのである程度選別して書きます。そのわりに携帯からも打てるmixiのほうは細かく更新していたりするので、詳細を知りたいという奇特な方は適宜検索かけてみてください。

【参加した大会】

賢押杯

前回のワンツーの方、称号保持者の方などがわんさかいる死の部屋に割り当てられあぼーんでした。でも1セットだけ1抜け出来たので満足しています。また次があれば是非。

ソラリススポーツ杯

どうせここから先は全部出るだろうから行っちゃえということで行って、ほとんど出来ていないスポ線の組で出場、1戦目を1抜けするも決勝でgdgdになり終了でした。

ブーボスボス吉祥寺大会

一昨日に参加してきました。詳細は後ほど。

【最近のQMA】

線結びはここの更新をサボっているだけあって随分幅広くなってはきました。ノンジャンル線結びも近々投げられそうです。一方で1つ1つを取ってみるとぽろぽろと落としているので、そのあたり今一度ブラシがけをしておきたいです。

現在の武器は:ノン線、アニ線、芸線、雑線、学線

確実に刺さりにくくなってきている線結び。確実に増えてきている多答使い。私が決勝で全く勝てなくなる日も近いように思いますが、めげずに頑張ります。

まずは今週末のソラリス大会。もちろん雑学線結びでエントリーします。昨今のコンマイの更新停止っぷりが激しく気になるところではありますが、それ相応の準備はしていくつもりです。

また9月度は、ついんたーぼ@ユリのカードでプレイします。ノンジャンル線結び一辺倒の予定ですので、弱点を突いたり出来なくなるわけですが、それでどれぐらいやれるか試してみたいですね。マッチしたらお手柔らかにお願いします。

【ブーボスボス吉祥寺大会の回顧】

とりあえずひとことで言うと

色々使ってみましたけどー。

実はここへの参戦は月初めぐらいから決めていて、それもこれも先月の「ノンジャンル縛り」に興味を持ったからです。

9月にはノンジャンルで戦うことを決めているだけに、このあたりで試運転といこう、ということで。参加前には苦手のスポ芸を主に復習。いや、もちろん線ですけど。

で、既に金曜に登録を済ませていることもあって4時過ぎぐらいにまったりと到着。知り合いの三茶の皆さんや刑事長さんは既にいらっしゃってました。ちなみにそれまで新宿でやってたんですが、何故かえいかむさんがいらっしゃいましたw

吉祥寺に着いてからはトナメを1クレ。ついんたーぼで。したら同突になっちゃうとかうぼあー。

(き;゜∀゜)<あ、あたしただの大賢者ですから(笑

こらそこ、後ろ!「サブカで出るんですか?」とか言わないっ!(←

そんなこんなで大会へ。くじ引きでトーナメント表確定、途中組み換えはナシという設定。

引いたのは 「1」 ずっとホストですかっ!

ただまあ自分がほんとに出題順1番になったのは1回だけだったりするので、そのあたり出題順を徹底して欲しいなあと思うのですが。いやまあ私がさっさと入っちゃえばいいって事なんですが、フライングはイクナイですしね。

そしてここでようやくルール発表。当日までシークレットってのはそれはそれでいいんですが

「今回は形式はフリーということで、お好きなものを選択していただいて結構です」

フリー(き;´Д`)かよっ

いやまさか、ノンジャンル形式封印とか色々更なる縛りを想定していたんですが、裏をかかれました…。

これなら秋葉原で良か…それならそれで投げるものも沢山あるしいいかということで、いやーボンバーマンじゃなくて良かったー。

【1回戦】

対戦相手:いずみこなたさん、ナオキさん、レグルスさん

とりあえずグラフを見ながら…アニゲ・学問→MAXが居るので却下、雑学→いきなり投げるの?というわけで店舗大会で芸線をデビューさせることに。大丈夫かな…。

1セット目:スポラン2(ナオキさん)
何故か単独正解を取ってリードしてのスタート。あれあれ?これサッカーですけど?
2セット目:学タイ(レグルスさん)
どうも学タイスキーですみませんm(_ _)mこれでかなり和みました。
3セット目:芸線(きむ)
序盤からまずまずのリズムで結ぶもあまり効き目なし。後半に海外のキャスト問を引いてktkr!と思ったら自分も初見だったとか笑えませんね。同じドラマの別の組み合わせなら見たことあったんですが…。最後にグロ問を単独正解したところで終了。まあ、よしとすべき内容でしょう。
4セット目:アニラン3(いずみこなたさん)
ここも進撃を続けていたところで突然「ゲーム『ドラゴンクエス(ry」
わかん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ねー!
メルキド、もう覚えたぞ、メルキド。

で、とりあえず3ミスの1位通過でした。

【2回戦】

対戦相手:いずみこなたさん、けんどうぶさん、アドニスさん

まあお三方から飛んでくるものが分かってるということもあり、ここで雑線を切りました。ほんとは学線で行こうかなと思っていたのですが、思ったよりグラフが高かったので。

1セット目:アニラン3(いずみこなたさん)
2ミスだったはず…よく覚えていません。
2セット目:雑線(きむ)
引きはよく、自分もいいスピードで結べました。が!打ち返されてしまっては意味が…。やはり少しずつではありますが包囲されているなあと。
3セット目:スポラン1(けんどうぶさん)
ここでもミスしいよいよピンチかとも思ったところで順当てを気合の単独正解で復活、これが大きかったです。
4セット目:雑学多答(アドニスさん)
いくつか固定を拾いつつ3答。タイムこそ削れていませんが固定じゃないのはまだ厳しいですね…。

でなんとか1位通過。そしてもう1つの準決勝では…

雑文字使いのお二方が決勝進出。いや、いや、いや、開国…じゃなくて勘弁してくださいよ。

まあ3時代の武器ではありますけど、4に入ってほとんど回してないですし…。

【決勝】

対戦相手:アドニスさん、ゆのっちぃさん、TNOKさん

あれ?トパーズ杯ですかこれ?という流れに。ですがね、さっき雑線は見事に打ち返されたわけです。ここは冷静に…

(ノ ゚Д゚)ノ ==== アニ線

あおくないゅ

あおくないゅ

あおくないゅ

1セット目:アニ線(きむ)
アニ線に関しては引きがそれほどぶれるわけではないので、あとは刺さるかどうかだけ。結果からすると1問~2問程度でした。
2セット目:雑学多答(アドニスさん)
序盤から空気問が多く楽な展開。分からない問題を1234ドーンで成功したり(雑学にしては珍しいですね)、吉野家のメニューはよく分からなかったので牛肉使ってそうなやつだけ押したら何故か単独だったりと運も味方して全答。さあここからどれだけ守れるかです。
3セット目:雑文字(ゆのっちぃさん)
とにかくタイポだけはしないように落ち着いて、の展開。もう1セットあると思うと若干テンパってしまい字を探すのに苦労したとか。最終問付近でラジデン→ラジホンと昔よくしていたミスをしてしまい1問差に詰め寄られます。もう冷や汗です。
4セット目:雑文字(TNOKさん)
全答なら勝ち、間違えると窮地の4セット目、正直勘弁してください。しかしここの2~3問目で2位を走っていたゆのっちぃさんがミスされて一気に気が楽に。あとはゆっくり、タイポに気をつけながら駆け抜けてゴール。

というわけで、3店舗目の優勝を飾れました。有難いことです。

多答への適性不足は未だ深刻ですが、線結びを使い分けながら勝てたのは素直に収穫と思いたいですね。特に今回は2回戦で雑線の効き目が悪いことを確認できたのも決勝につながった感があります。

フリーでの戦い方はある程度見えたとはいえ、もう少し防具をしっかりしたいなあとは思います。

その前にまずは目の前の雑線縛り、頑張りますよ。

参加された皆様、運営の皆様お疲れ様でした。

めちゃめちゃ遅くなりましたがコメントレスです

>大福さん

現線神さまには勝てませんw

ソラリスの大会は線神さまの分も頑張ってきます。

>すげこまさん

学問が得意っていうのはこのゲームを始める十分な理由になると思うんですよ。スポーツが得意とかアニゲが得意って人に比べて、それをクイズに生かそうとする人の割合が大きいというか…。そういう意味で紫宝が多いってのはなんとなく理解できます。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »